SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートニュース、広告事業の認定代理店制度を2023年4月に開始

 2023年4月、スマートニュースは、広告事業における認定代理店制度「SmartNews Ads パートナープログラム」を開始する。

 同プログラムでは、同社の広告商品・サービスを取り扱い、同社と直接的な取引を行う広告会社を対象に審査を行い、認定された広告会社を「SmartNews Ads パートナー」として連携を強化。そして、パートナー広告会社には、営業活動や人材育成の支援などを予定している。

 これにより、広告主は、同社が認定する実績のある広告会社を見つけやすくなり、効果的なマーケティング活動の後押しが期待される。

 今後は、2月16日より、広告会社に向け同プログラムの説明会をオンラインで開催。プログラムの詳細や参加方法の説明に加え、同社の広告プロダクトの方向性等について紹介予定。説明会開催後、順次プログラム参加企業の募集を開始していく。

【関連記事】
アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」が SmartNews Adsに対応
オールアバウト、「PrimeAd BMP」を開始 広告代理店と提携メディアのビジネスマッチングを支援
広告主のパートナー探しを効率化 イルグルムが「アドフープ」上に広告代理店一覧ページを公開
博報堂DYMP、コンテンツマーケティングプラットフォーム「PrimeAd BMP」の認定代理店に
ホットリンク、TikTok For Businessと代理店契約を締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/01/12 08:00 https://markezine.jp/article/detail/40985

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング