2023年4月、スマートニュースは、広告事業における認定代理店制度「SmartNews Ads パートナープログラム」を開始する。
同プログラムでは、同社の広告商品・サービスを取り扱い、同社と直接的な取引を行う広告会社を対象に審査を行い、認定された広告会社を「SmartNews Ads パートナー」として連携を強化。そして、パートナー広告会社には、営業活動や人材育成の支援などを予定している。
これにより、広告主は、同社が認定する実績のある広告会社を見つけやすくなり、効果的なマーケティング活動の後押しが期待される。
今後は、2月16日より、広告会社に向け同プログラムの説明会をオンラインで開催。プログラムの詳細や参加方法の説明に加え、同社の広告プロダクトの方向性等について紹介予定。説明会開催後、順次プログラム参加企業の募集を開始していく。
【関連記事】
・アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」が SmartNews Adsに対応
・オールアバウト、「PrimeAd BMP」を開始 広告代理店と提携メディアのビジネスマッチングを支援
・広告主のパートナー探しを効率化 イルグルムが「アドフープ」上に広告代理店一覧ページを公開
・博報堂DYMP、コンテンツマーケティングプラットフォーム「PrimeAd BMP」の認定代理店に
・ホットリンク、TikTok For Businessと代理店契約を締結