SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【視聴無料】データを基にファンを可視化する!アミューズの共通ID基盤「A!-ID」構築までの道程

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)に「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。

 3月8日(水)の15時20分から行うセッション「芸能プロダクション・アミューズ ファンの真の姿を知るためのデータ活用文化浸透の道のりとは?」には、データマーケターの内野氏とアミューズの鄭氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 改正個人情報保護法の施行やCookie規制が進む中で、1st Party データの利活用に改めて注目が集まっている。しかし、社内の各部署から集まった膨大なデータを有効に活用できていない。そんな企業も多いのではないだろうか。

 本セッションでは、アミューズのCS事業推進部で部長を務める鄭在允(チョン・ヂェユン)氏が、同社独自の共通ID基盤「A!-ID」の取り組みを紹介。モデレーターを務める内野明彦氏が、スモールスタートの基盤構築プロセスからデータドリブン文化の社内浸透まで、ファンの真の姿を理解するための道程を聞き出す。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
日時:2023年3月8日(水)10:00~18:10
   2023年3月9日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/18 09:15 https://markezine.jp/article/detail/41395

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング