MarkeZineは、2023年3月8日(水)~3月9日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。
3月9日(木)の15時20分から行われるセッション『ミズノに学ぶ、顧客起点のマーケティング改革 Z世代向けリブランディングでヒット商品が生まれるまで』では、ミズノの横山加奈氏が登壇。
自社サービス・プロダクトの顧客をN1分析し、顧客起点のマーケティング施策を行うことは重要だ。しかし、実行するには高いハードルを感じているマーケターも少なくない。
本セッションでは、ミズノの野球・ソフトボール用品を取り扱うダイアモンドスポーツ事業部でデジタル戦略を担当する横山氏が、顧客分析と顧客起点のマーケティング改革について解説。Z世代のインサイトをもとに実施したリブランディングや、それに至るまでの組織のマーケティング改革の進め方について語る。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
登壇セッション:ミズノに学ぶ、顧客起点のマーケティング改革 Z世代向けリブランディングでヒット商品が生まれるまで
日時:2023年3月9日(木)15:20~16:00
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)