SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【3/16開催】ECモールの競合分析を円滑に 売れる商品企画・仕入れに役立つデータの見かたを伝授

 翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は、2023年3月16日(木)に「ECzine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。

 3月16日15時00分から開催されるセッション「EC市場・競合の売上がわかる!データ活用によるEC売上の拡大の手法とは!」には、株式会社Nint SMB事業部 佐藤龍樹氏が登壇。勘と経験に頼らずに、データから正しく現状把握や効率的な打ち手を実施する手法についてお話しします。

 「ホントに売れるのかな?」と思いつつも、裏付ける情報もないまま商品企画や仕入れしていることはありませんか?本セッションでは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの市場・競合の商品売上や価格推移、出稿広告の内容まで見ることができるNintを紹介します。確実に売れる商品を見抜く力を磨くにはどうすべきか。勘と経験に頼らない、データで正しく現状を把握し、効率的に打ち手につなげる手法をご紹介します。

 また、本イベントに事前登録・当日視聴していただいた方の中から抽選で20名様に、翔泳社から発刊されているCX・EC運営に関する書籍をプレゼントいたします。詳細は「ECzine Day 2023 Spring」イベントサイトをご覧ください。

【開催概要】

イベント名称:ECzine Day 2023 Spring

登壇セッション:EC市場・競合の売上がわかる!データ活用によるEC売上の拡大の手法とは!

登壇者:

  株式会社Nint SMB事業部 佐藤龍樹氏

日時:2023年3月16日(木)15:00~15:30

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/11 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41653

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング