SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソニーとライブドア、ブログパーツとブログ広告でサービス連携

 6月30日からスタートするサービスでは、ソニーのブログパーツ・ウィジェットサービス「FLO:Q」で、ライブドアが提供するニュースや天気情報、Flashアニメコンテンツなどと連動したブログパーツを制作し、livedoor Blogで配布する。

「livedoor 天気予報」と連携した
ブログパーツへの配信イメージ

 また、livedoor BlogではFLO:Qを利用した2種類の広告商品を展開する。そのひとつが、配布したFLO:Qの下部への「バナー広告」の配信。もうひとつがlivedoor BlogのテンプレートにプリセットされたFLO:Qへの「企業Flash コンテンツ」の配信だ。

FLO:Qの下部に「バナー広告」を配信

 ブログパーツを制作・配布する企業は、livedoor Blog のテンプレートにプリセットされたFLO:Q に「企業Flash コンテンツ」を配信したり、専用ブログパーツとして配布することが可能になる。

FLO:Qに「企業Flash コンテンツ」を配信

 両社は今後、livedoor Blogに設定されたFLO:Qの総インプレッション数を、今年度中に月間約1億インプレッション相当まで増加させるとしている。

【関連記事】
バリューコマース、ブログパーツを利用したアフィリエイトプログラム「Live! Ads」にウェブサービスを提供
楽天、アフィリエイトに活用できるブログパーツ「楽天売れ筋ランキングリンク」提供開始
オプトグループとリンクシンク、ブログパーツへの広告配信事業を共同展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング