パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
CARTA ZEROの「Data Dig」がYahoo!広告 検索広告のコンバージョンAPIに対応
ZETA、LP自動生成サービス「ZETA LP」提供 生成AIを用いた回答探索への対応を強化
スマホのみでネット利用53%で最多維持、10~50代は95%以上がスマホ利用【LINEヤフー調査】
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
NHN Japan、ネイバージャパン、ライブドアが経営統合
2011/11/08
ライブドア、スマートフォン向けポータルに「NAVER」の 検索機能を導入
2011/02/18
ライブドア、時事分析やオピニオンブログを紹介する「BLOGOS」のモバイル版を公開
2010/04/27
LDH、ライブドア株式をNHN Japanに63億500万円で譲渡
2010/04/12
ライブドア、iPhoneからブログ投稿できるアプリを公開
2010/01/13
ライブドア、男性向けライフスタイルWebマガジン「livedoor HOMME」オープン
2010/01/05
Special Contents
PR
人気グルメブロガーが集結、ライブドアの「グルメブログ」
2009/08/04
ポータルサイト「livedoor」ユーザーID数が800万を突破
2009/07/28
ライブドアとQLife、携帯ですばやく検索できる「livedoor 病院検索 モバイル版」
2009/07/15
Job Board
「livedoor グルメ」で他社ブログユーザーでも同時投稿が可能に
2009/06/26
ライブドア子会社がアドワイアーズ株を取得、ブログを軸にしたCGM広告プラットフォーム構築へ
2009/06/25
マンガから「赤旗」まで、ライブドアが硬軟織り交ぜたコンテンツ展開
2009/04/28
ライブドア、新規事業「ブロガーアライアンス」を始動
2009/04/20
ライブドア、分社2期目で通期黒字化を達成
ライブドア携帯サイトがリニューアル、ファーストビューを効率的に使ったデザインに
2009/04/06
ライブドア、ブロガーの記事をプロがニュースにして配信する新サービスを展開
2009/02/16
ライブドア、ファイル公開の有効期限を制御するApacheモジュールを公開
2009/02/09
池田信夫氏が編集長のオピニオンサイト「アゴラ」、大手メディアのタブーにも挑戦
2009/01/26
「クローリングしてる暇があるなら論文書いたら?」ライブドアがソーシャルブックマークの生データを研究者に無料提供
2009/01/15
ライブドア、自社開発の汎用レコメンドエンジンをオープンソースで無料提供
2008/12/25
45件中1~20件を表示