パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Hakuhodo DY ONE、Z世代向けのBeReal広告クリエイティブサービスを提供開始
電通ら3社、動画コンテンツとAIで偶発購買を創出するソリューションの提供を開始
成果を出したコミュニティを表彰する「Commune Community Award 2025」が発表
【受賞対談】田岡凌×木下勝寿:AI時代を勝ち抜くには?二人が重視する「顧客理解/実行力/人材育成」
4万人の従業員を支える トリドールの社内コミュニティは心的資本経営のキードライバー
セブン×ヤッホー「有頂天エイリアンズ」大ヒットの裏側 “300円の壁”を越えた共創と熱狂の作り方
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
ワーカーと事業者の長期的な関係をつなぐ、タイミー中川氏が語るツーサイドプラットフォームのCRM戦略
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
物価高時代の消費者心理を読み解く!生活者1万人調査が明かすインサイトと、施策に活かせる5つのポイント
「人を動かす」とは何か? 電通・佐藤真木氏が説く、感覚を「型」で捉えるインサイト発掘術
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
実務者が選ぶマーケティング本大賞のお知らせ
あなたの推薦書は?有園雄一氏・古市優子氏・松本健太郎氏に聞いたおすすめのマーケティング本
“好き”がブランドを強くする──コミュニティ活用の先駆者たち
MarkeZine Day 2025 Retail
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
X DIVE2025レポート
企業変革のリーダーが集う。プレイド「X DIVE」&「KARTE パートナーアワード」開催レポート
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
NHN Japan、ネイバージャパン、ライブドアが経営統合
2011/11/08
ライブドア、スマートフォン向けポータルに「NAVER」の 検索機能を導入
2011/02/18
ライブドア、時事分析やオピニオンブログを紹介する「BLOGOS」のモバイル版を公開
2010/04/27
LDH、ライブドア株式をNHN Japanに63億500万円で譲渡
2010/04/12
ライブドア、iPhoneからブログ投稿できるアプリを公開
2010/01/13
ライブドア、男性向けライフスタイルWebマガジン「livedoor HOMME」オープン
2010/01/05
Special Contents
PR
人気グルメブロガーが集結、ライブドアの「グルメブログ」
2009/08/04
ポータルサイト「livedoor」ユーザーID数が800万を突破
2009/07/28
ライブドアとQLife、携帯ですばやく検索できる「livedoor 病院検索 モバイル版」
2009/07/15
Job Board
「livedoor グルメ」で他社ブログユーザーでも同時投稿が可能に
2009/06/26
ライブドア子会社がアドワイアーズ株を取得、ブログを軸にしたCGM広告プラットフォーム構築へ
2009/06/25
マンガから「赤旗」まで、ライブドアが硬軟織り交ぜたコンテンツ展開
2009/04/28
ライブドア、新規事業「ブロガーアライアンス」を始動
2009/04/20
ライブドア、分社2期目で通期黒字化を達成
ライブドア携帯サイトがリニューアル、ファーストビューを効率的に使ったデザインに
2009/04/06
ライブドア、ブロガーの記事をプロがニュースにして配信する新サービスを展開
2009/02/16
ライブドア、ファイル公開の有効期限を制御するApacheモジュールを公開
2009/02/09
池田信夫氏が編集長のオピニオンサイト「アゴラ」、大手メディアのタブーにも挑戦
2009/01/26
「クローリングしてる暇があるなら論文書いたら?」ライブドアがソーシャルブックマークの生データを研究者に無料提供
2009/01/15
ライブドア、自社開発の汎用レコメンドエンジンをオープンソースで無料提供
2008/12/25
45件中1~20件を表示