パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
オプトとエクスチュアが協業 サーバーサイドタグの設定から戦略策定までを支援するサービスの提供へ
ドコモとサイバーエージェント、 広告事業に関する新会社「Prism Partner」を設立
IAS、管理画面にTotal Visibilityダッシュボードを搭載 効果的なチャネルを可視化
エンゲージメントの高いSNS投稿が来店誘引の鍵!セブン-イレブンが実践する“攻め”のデジタル戦略とは
サントリー室元氏が率いる、新体制でのDX全社で連携し「デジタル人材の育成・強化」に取り組む
急成長するメンズメイク市場 コスメ業界の新ビッグユーザー「メイク男子」を徹底解明
業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究
もうサイト訪問者を逃がさない…!(LPO前編)
定期誌『MarkeZine』人を育てる。組織を育てる。
マーケターの絶対数が不足しているBtoB業界、人材育成・組織強化のために今できること
定期誌『MarkeZine』データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
特集:デジタルで進化するテレビマーケティング
本格化するテレビ広告のDX──視聴者・サービス提供者・広告主の変化に見る「テレビ活用」最前線
BOOKS
3月の新刊「次世代コミュニケーションプランニング」「入門ウェブ分析論」「アトリビューション」
MarkeZine Day 2022 Spring
MarkeZine Day開催まであと1週間、見どころは?事前登録した視聴者に抽選で書籍プレゼントも
【マンガ】事例でわかる!ヤフーのディスプレイ広告で新規顧客獲得を伸ばす方法
クイズ! SNS利用率、メディア接触時間、支出が増えた項目……最近の【消費者動向】わかるかな?
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
コミュニケーション環境の変化にあわせた、Webマーケティング戦略の基礎と新手法を、その分野の一流の講師陣から効率的に学んでいただけます。
多様なテーマで識者を招き、「実務」「実践」「再現性」 の切り口から、次の一手を導き出す場を共創します。定期誌「MarkeZine」購読者参加無料。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
最新号
定期誌掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
定期誌『MarkeZine』購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
プレミアム記事が月額2,200円で読み放題。
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
初心者向けの解説本、『Tableauによる最強・最速のデータ可視化テクニック 第2版』が発売
ニュース
記事
イベント
定期誌
書籍
リサーチ
定期誌「MarkeZine」
第77号(2022年5月号) 特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」
新着記事一覧を見る
DX
「一期一会の商売からリテンションビジネスへ」三越伊勢丹のリモート接客に学ぶ、デジタル推進の勝ち筋
BtoBマーケティング
デジマの経験はテレビCMにどう活きる?「バクラク」のマーケターに聞く
テレビ
キッコーマンソイフーズが語るSAS活用 データを武器に進める「テレビマーケティング改革」
CX
ショールーミング事業で髙島屋が目指すもの D2C企業とともに作る新しい小売りのカタチとは
デジタル施策
テレビ視聴の浸透、計測の進化──OTT広告が持つ可能性
SNS
見るべき数値はたった4つだけ Instagramの「フォロワーが増えるロジック」を解説
インサイト
メディアプランニング
ニールセンの調査に見る消費者のメディア消費と購買行動の変化。コミュニケーションにおける注意点とは
連載記事
調査
インタビュー
プレミアム記事
執筆者一覧
クイズ
マンガ
おすすめのイベント
おすすめの講座
おすすめのウェビナー
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や試し読みはこちら!
定期誌掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を読む
定期誌購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
書評
ExcelやWordなどの面倒なデータ処理を楽に! 『Python自動化簡単レシピ』発売
単なるデジタル対応だけでは顧客から見放される 新しい「4P」で時代の変化に備えよ【お薦めの書籍】
「欲望」から、デジタルマーケティングの歴史を読み解いてみた【お薦めの書籍】
社会に自社の居場所を見つけるには?博報堂戦略CDが提唱するソーシャル・ポジショニング【お薦めの書籍】
市場動向から活用ノウハウまで解説、『成果を上げるライブコマースの教科書』が3/22に発売
AMN、ブロガーに直接仕事の依頼ができるサイト 「ブロガーコンタクト」開設
2011/07/06
Ameba、特定のブロガーにネタを提供できる広告商品を販売
2010/09/09
ココログとウェブリブログが、ネタ提供サービスで連携
2010/08/31
ライブドア、時事分析やオピニオンブログを紹介する「BLOGOS」のモバイル版を公開
2010/04/27
ビッグローブ、ブログ分析サービスでブロガーの性別・年代判定や分析結果のオンライン保存機能を強化
2010/04/14
Ameba、著名人ブロガーのクチコミをまとめ読みできる 「芸能人・有名人ネタ」開設
2010/03/01
Special Contents
PR
サイバーバズ、専門家ブロガーのオススメ情報サイト 「イーマ」開設、ブロガーを起用した広告を展開
2010/02/15
ブロガーの4人に1人がツイッターを利用
2010/02/03
ソーシャルメディア活用No1企業は? ブロガー・Twitterユーザーが選ぶ「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー」
2010/02/01
Job Board
ブロガーの新年の挨拶は「ブログ」か「年賀状」 お正月コミュニケーションに変化
2010/01/21
ブロガーの執筆時間は子どもの成長に合わせて増加
2009/12/22
クリスマスプレゼントもデジタルで、「家で過ごす」派は 7割超え【ブロガーのクリスマスの過ごし方】
2009/12/09
AMN、ブロガー向けプロフサービス「プロフィル」開始
2009/11/11
ウェブリアル、おまかせでブロガーイベントを運営できるパッケージを36万円で
2009/10/07
サイバー・バズ、400名の専門家ブロガーをネットワーク化する「専門家ブロガー」提供
2009/09/18
AMNとNews2u、ブロガーに企業ニュースリリース配信
2009/09/17
サイバー・バズ、「ブロガートレンド研究所」発足
2009/08/31
AMN、プロフィール機能が充実したブロガー向けコミュニティ「ブログクラブ」提供
2009/08/24
ブロガーが支店長、販売実績で報酬率がアップするドミノ・ピザの「ドミノオンライン ブログ支店」
2009/08/20
読むことが多いのは男女問わず「女性のブログ」65%、女性は同性のブログを好む傾向
2009/08/05
51件中1~20件を表示