広報に関する記事とニュース
-
広報のプレゼンスを高めるための3つのポイントとデジタル領域への挑戦
かつて伝統的なメディアリレーション業務を中心としていた広報の役割が、ここにきて大きく変化しています。デジタルツールとソーシャルメディアの普及に...
0 -
私が広報に携わるようになった2002年当時よりも、広報の重要性が認識され、今はスタートアップ企業でも広報に力を入れる会社が増えました。「攻めの...
0 -
【初心者から即戦力へ】スタートアップ広報がマーケティング視点を武器に成長する方法
スタートアップ企業では、未経験者が広報に指名されたり、マーケティング担当が兼務しているケースも少なくありません。私もその一人。現在は広報PR専...
0 -
リクルートの「広報だけど広報っぽくない特殊部隊」 そのKPIは露出量ではなく…
リクルートは2012年に分社化し、リクルートホールディングスを筆頭とする持ち株会社制に移行しました。 本社機能を持ったリクルートホールディング...
1 -
急成長企業の広報女子が語る、今すぐやるべきこととやめるべきこと
マーケティングと深く関わる広報活動。MarkeZine Day 2017 Autumnでは、4名の急成長企業の広報担当者が、それぞれの経験から...
1 -
キラキラじゃない!急成長企業の広報女子が見つけた等身大のコツと成果
マーケティングと切っても切れない関係にある広報活動。急成長している企業の広報担当者が試行錯誤の上で見つけたコツとは?CyberZの高井里菜さん...
0 -
自社ネタが弱くてもメディア、ユーザーの目に留まる! 調査リリースを成功に導く4つのポイント
客観的に自社のネタを眺めて「これじゃあニュースで取り上げてもらえない…」「一部のコアなユーザーだけは反応したとしてもマスには響か...
0 -
「画像がNGで掲載を断念した経験ある」記者が5割 プレスリリース配信でやってはいけないこと
いきなり広報担当に任命された、他にやる人がいないから自分が書かなきゃ……。そんなネット広報・PR初心者向けに、プレ...
0 -
タイトル冒頭に商品名を入れてませんか? メディア、ソーシャルユーザーに「自分ごと」として受け取ってもらうプレスリリースの書きかた
いきなり広報担当に任命された、他にやる人がいないから自分が書かなきゃ……。そんなネット広報・PR初心者向けに、プレ...
0 -
【デジカメ撮影術】文章とのベストバランスは? 記事内容に合わせた写真の配置
ページを作り上げる要素は、文字と写真だけとはいえ、配置と配分を変えることで、さまざまなパターンができます。ページの内容に合わせて、もっとも効果...
0 -
トリミングは、オリジナル画像の一部分を切り抜き、新たな構図を作る作業です。その影響効果の大きさを知り、トリミングが本当に必要な写真...
0 -
小物を撮るには、マクロ機能を使ってクローズアップ撮影をします。クローズアップ撮影独特の注意事項など、知っておくと花やアクセサリーなどの撮影にも...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
27件中1~20件を表示