MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイバー・バズ、「ブロガートレンド研究所」発足

2009/08/31 11:55

 「ブロガートレンド調査研究所」の調査対象はサイバー・バズ運営サービスに登録しているブロガーのみ。第1回調査として8月に行われた調査「ブログが及ぼす購買への影響」では、「CyberBuzz」「BlogScouter」会員とその読者ブロガーから896サンプルを回収した。

 発表された調査結果によると、商品購買の際にブログを参考にしている人は90%で、ブログで紹介された商品を購入した経験があるのは35%。購入経験者一番多かったのは、「グルメ・食品・飲料」で、男性は「デジタル・家電」、女性は「コスメ」となっている。

【関連記事】
AMN、プロフィール機能が充実したブロガー向けコミュニティ「ブログクラブ」
リンクシェア、2万人規模のブロガー会員組織「Voice」立ち上げ
恋してる人が多いのは「アメブロ」、iPhone好きは「はてな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5