SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、「ブロガートレンド研究所」発足

 「ブロガートレンド調査研究所」の調査対象はサイバー・バズ運営サービスに登録しているブロガーのみ。第1回調査として8月に行われた調査「ブログが及ぼす購買への影響」では、「CyberBuzz」「BlogScouter」会員とその読者ブロガーから896サンプルを回収した。

 発表された調査結果によると、商品購買の際にブログを参考にしている人は90%で、ブログで紹介された商品を購入した経験があるのは35%。購入経験者一番多かったのは、「グルメ・食品・飲料」で、男性は「デジタル・家電」、女性は「コスメ」となっている。

【関連記事】
AMN、プロフィール機能が充実したブロガー向けコミュニティ「ブログクラブ」
リンクシェア、2万人規模のブロガー会員組織「Voice」立ち上げ
恋してる人が多いのは「アメブロ」、iPhone好きは「はてな」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/08/31 11:55 https://markezine.jp/article/detail/8203

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング