SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クリスマスプレゼントもデジタルで、「家で過ごす」派は
7割超え【ブロガーのクリスマスの過ごし方】

  サイバー・バズは11月に調査を行い、全国の10代から60代の男女ブロガー1649名から得た回答をまとめた。その結果、全体の約37%のブロガーが、クリスマスプレゼントの購入にクチコミを参考していると回答。「ブログ」「友人知人からのクチコミ」「クチコミサイト」などの情報をもとに商品比較を行っていることが推測される。

 プレゼントの予算は「5,001~10,000円」が最も多い。また、SNSなどのサービスのユーザーどうしがプレゼントできる「デジタルプレゼント」を活用するブロガーは32%に達している。

 クリスマスの過ごし方は、「家でゆっくり過ごす」が62%、「家飲みをする」が13%と、計75%が家で過ごすと回答し、昨今の節約志向、巣ごもり志向を反映する結果となった。

【関連記事】
10万円以上の高額ショッピング経験、PCサイトでは20%、モバイルでは1%
20代に多い、食・家族・環境の意識が高い「高感度男性」
この3年間に旅行した人としない人では何が違うのか?
クルマ・旅行だけでなく、若年層の「酒離れ」が進行

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/12/09 13:15 https://markezine.jp/article/detail/9085

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング