ドミノ・ピザは、7月にネット注文サイトをリニューアルしたのに伴い、アフィリエイトプログラムも一新。アフィリエイト参加者を、「ドミノオンライン」の支店長と見立てて、自分のバーチャル店舗でアフィリエイト販売を楽しめるプログラムを導入した。
このアフィリエイトプログラムはリンクシェアとの協業によるもので、参加者のブログの名称が支店名となり、参加者は支店長として、セールスコピーを考えたり、割引クーポンを発行することができる。また、販売実績に応じて 「見習い店長」から「店長」・「カリスマ店長」へと出世していき、報酬率(アフィリエイト料率)がアップしていくしくみになっている。
【関連記事】
・楽天デリバリーで「ピザハット」の宅配注文が可能に、全国約8割のピザ注文をカバー
・デリバリーサービス利用者の9割が「ピザ」を注文、ラーメンや蕎麦は少数派
・リンクシェア、2万人規模のブロガー会員組織「Voice」立ち上げ
・人気グルメブロガーが集結、ライブドアの「グルメブログ」