MarkeZine(マーケジン)

記事種別

読むことが多いのは男女問わず「女性のブログ」65%、女性は同性のブログを好む傾向

2009/08/05 12:10

 「BlogQueen」は女性ブロガーの活性化を目的に、登録ユーザーの中から毎日1名の女性ブロガーを「ブログクイーン」として表彰するサイト。ブログ内容とアンケートによって決定した初代ブログクイーンは、タレントの辻希美さんに決定した。

 サイバーバズは、全国の10~60代の男女ブロガーを対象に7月にアンケートを実施(有効回答383件)。「真鍋かをり、しょこたん、若槻千夏に続くブログ女王は?」という質問については、1位 辻希美、2位 矢口真里、3位 叶姉妹、4位 ベッキー、5位 梨花となった。

 読んでいる有名人のブログを読んでいるブロガーは全体の7割以上。女性は79.6%が有名人のブログを読んでいるが、男性は64.8%にとどまっている。また、女性のブログと男性のブログ、どちらを読むことが多いかについては、「女性」と答えた人が全体の65.6%。女性は「女性」と答えた人が79.6%と、同性のブログを読む傾向が圧倒的に高いのに対し、男性は性別問わず読んでいることがわかった。

【関連記事】
人気グルメブロガーが集結、ライブドアの「グルメブログ」
恋してる人が多いのは「アメブロ」、iPhone好きは「はてな」
ママブロガーが同世代に人気

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5