SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

読むことが多いのは男女問わず「女性のブログ」65%、女性は同性のブログを好む傾向

 「BlogQueen」は女性ブロガーの活性化を目的に、登録ユーザーの中から毎日1名の女性ブロガーを「ブログクイーン」として表彰するサイト。ブログ内容とアンケートによって決定した初代ブログクイーンは、タレントの辻希美さんに決定した。

 サイバーバズは、全国の10~60代の男女ブロガーを対象に7月にアンケートを実施(有効回答383件)。「真鍋かをり、しょこたん、若槻千夏に続くブログ女王は?」という質問については、1位 辻希美、2位 矢口真里、3位 叶姉妹、4位 ベッキー、5位 梨花となった。

 読んでいる有名人のブログを読んでいるブロガーは全体の7割以上。女性は79.6%が有名人のブログを読んでいるが、男性は64.8%にとどまっている。また、女性のブログと男性のブログ、どちらを読むことが多いかについては、「女性」と答えた人が全体の65.6%。女性は「女性」と答えた人が79.6%と、同性のブログを読む傾向が圧倒的に高いのに対し、男性は性別問わず読んでいることがわかった。

【関連記事】
人気グルメブロガーが集結、ライブドアの「グルメブログ」
恋してる人が多いのは「アメブロ」、iPhone好きは「はてな」
ママブロガーが同世代に人気

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/08/05 12:10 https://markezine.jp/article/detail/8001

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング