SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブロガーの新年の挨拶は「ブログ」か「年賀状」
お正月コミュニケーションに変化

 サイバー・バズは、1月初旬に調査を行い、全国の10~60代の男性・女性ブロガーから656サンプルを回収した。新年の挨拶は、「ブログで書いた」と「年賀状で送った」がともに59%でトップとなり、「携帯メールを送った」(49%)を上回っている。

 新年の挨拶や抱負をブログで書いている数は年々増加しており、2010年は2年前に比べ約10%増加。ブロガーのコミュニケーションは1対1から1対多へとシフトしつつある。また、2010年の目標は、1位「ダイエット」、2位「貯蓄」、3位「資格取得・スキルアップ」がランクインしている。

【関連記事】
ミクシィ年賀状、今年は「0円」、携帯でも利用可能に
エプソン、AR(拡張現実)を使った「3D年賀状」サービス開始
日本の伝統崩壊? 手書きの年賀状より「あけおめメール」に真心を感じる人たち
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/01/21 11:40 https://markezine.jp/article/detail/9409

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング