YouTubeの人気はますます高まりを見せ、登録者10万人以上のチャンネル数は7,700以上といわれています(2022年6月現在)。これからYouTubeでチャンネルを開設しようと考える方にとって、気になるのが収益化ではないでしょうか。YouTubeの収益化は難しいといわれる一方で、可能性はまだまだあるという意見も。そこでゼロからYouTube収益化を目指す方に向けて、YouTube収益化は本当に難しいのか、収益化のための施策や注意点、人気YouTuberに学ぶ収益化成功の秘訣などをご紹介します。
-
- Page 1
-
- YouTubeの収益化とは
- YouTube収益化の条件
- YouTube収益化の施策
- YouTube収益化の施策1.広告収入
- YouTube収益化の施策2.スポンサーシップ
- YouTube収益化の施策3.メンバーシップ
- YouTube収益化の施策4.その他
- YouTube収益化を成功させるポイント!
- ポイント1.ユーザーニーズをつかむ
- ポイント2.勝ちやすい隙間を狙う
- ポイント3.結果がすぐに出なくても投稿を続ける
- ポイント4.チャンネル登録の依頼
- ポイント5.YouTubeカードを貼る
- ポイント6.コメントに返信する
- ポイント7.SNSで拡散する
- ポイント8.チャンネル登録者が1,000人(※)になったらメンバーシップに登録
- ポイント9.チャンネル登録者が増えてきたら海外ユーザーを意識する
- ポイント10.チャンネル登録者が1万人になったらスポンサーシップを検討
- YouTube収益化のため必要な設備・スキル
- 設備
- スキル
- YouTube収益化で注意したい点
- コスト(時間・労力)
- 収入が不安定
- ライバルが多い
- ネタ切れの不安
- 人気YouTuberに学ぶ「成功の秘訣」
- 人気YouTuberの成功例
- 人気YouTuberの共通点
- YouTube収益化は難しいが、ポイントを押さえてこつこつ続けよう!
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア