SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】そのブランディングは「売上」に繋がっているか?ブランドパワーのスコアリング方法を解説

 広告キャンペーンを展開し、ブランドイメージの向上を測るといった“一時的なブランディング”から、ブランドの持つ価値を継続的に高めていく“戦略的なブランディング”へ。その一歩目は、売上・利益との相関関係を見ながら、ブランド価値を可視化し、スコアリング、トラッキングできるよう整備するところから始まります。

 MarkeZineが、2023年9月5日(火)~9月6日(水)に開催するオンラインイベント「MarkeZine Day 2023 Autumn」では、DoveやLUXなどのブランド展開をグローバルで率いてきた木村元氏が登壇。ユニリーバでも実践してきた「ブランドパワーのスコアリング方法」を公開し、ブランディング=ブランド・エクイティ(ブランドが持つ価値資産)を高める戦略であるという前提のもと、ブランディングを実務に落とし込むためのポイントを解説します。

視聴は事前登録が必要。セッション詳細&視聴登録はこちらから
視聴は事前登録が必要。セッション詳細&視聴登録はこちらから

 ふわっとしたブランディングを脱し、売上と利益に繋がるブランディングについて、具体的かつ実践的に学べるセミナーとなっておりますので、広告・マーケティングに従事している方はもちろん、経営に関わっている皆さまにもおすすめです。

【開催概要】
・イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
・登壇セッション:ダヴ、ラックスなどNo.1ブランドを率いてきた木村元が実践する、ブランディングの“可視化”と“効果測定”
・登壇者:株式会社Brandism 代表取締役 木村元氏
・日時:2023年9月5日(火)13:00 ~ 13:40
・会場:オンライン開催
・参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/11 08:00 https://markezine.jp/article/detail/43054

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング