SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【参加無料】マーケティングで「感性」と「データ」の両立は可能か?丸亀製麵のデータドリブンな意思決定

 マーケティングにおいては“感性”も重視されますが、一方ではそれを裏付け再現性を高める“データ”も同等に重要視されます。一見、相反するように思われるこの2つの両立を目指しているのが、「食の感動で、この星を満たせ。」というスローガンのもと、全社一丸となって顧客体験価値の向上に取り組んでいる丸亀製麺です。

 丸亀製麵が、次世代の効果分析手法「MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」を取り入れたのは、約6年前のこと。現在では、MMMがマーケティング活動の全体最適の中核を担っており、あらゆるマーケティング活動の効果がMMMにより可視化されています。

セッション詳細&参加登録は画像をクリック
セッション詳細&参加登録は画像をクリック

 MarkeZineが、2023年9月5日(火)~9月6日(水)に開催するオンラインイベント「MarkeZine Day Autumn 2023」には、丸亀製麺の取締役マーケティング本部長である南雲克明氏が登壇。MMMを切り口に同社の感性ドリブン×データドリブンのマーケティングについて紹介します!

 統合マーケティングにおける効果検証、データ分析について課題を感じている方、興味関心のある方におすすめの内容です。

【開催概要】
・イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
・登壇セッション:MMM実践~丸亀製麵のKANDO(感動)ドリブンマーケティングを支える、感性とデータの二律両立~
・登壇者:株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO/株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長 南雲克明氏
・日時:2023年9月5日(火)17:30 ~ 18:10
・会場:オンライン開催
・参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/15 08:00 https://markezine.jp/article/detail/43055

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング