広告キャンペーンを展開し、ブランドイメージの向上を測るといった“一時的なブランディング”から、ブランドの持つ価値を継続的に高めていく“戦略的なブランディング”へ。その一歩目は、売上・利益との相関関係を見ながら、ブランド価値を可視化し、スコアリング、トラッキングできるよう整備するところから始まります。
MarkeZineが、2023年9月5日(火)~9月6日(水)に開催するオンラインイベント「MarkeZine Day 2023 Autumn」では、DoveやLUXなどのブランド展開をグローバルで率いてきた木村元氏が登壇。ユニリーバでも実践してきた「ブランドパワーのスコアリング方法」を公開し、ブランディング=ブランド・エクイティ(ブランドが持つ価値資産)を高める戦略であるという前提のもと、ブランディングを実務に落とし込むためのポイントを解説します。
ふわっとしたブランディングを脱し、売上と利益に繋がるブランディングについて、具体的かつ実践的に学べるセミナーとなっておりますので、広告・マーケティングに従事している方はもちろん、経営に関わっている皆さまにもおすすめです。
【開催概要】
・イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
・登壇セッション:ダヴ、ラックスなどNo.1ブランドを率いてきた木村元が実践する、ブランディングの“可視化”と“効果測定”
・登壇者:株式会社Brandism 代表取締役 木村元氏
・日時:2023年9月5日(火)13:00 ~ 13:40
・会場:オンライン開催
・参加費:無料(事前登録制)