SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アサヒ飲料、体験型フェス「超十代」メンバーと「透明感クリームソーダ」を共同開発 Z世代のニーズを反映

 アサヒ飲料は、Z世代向け体験型ティーンズフェス「超十代」のメンバーと「透明感クリームソーダ」を共同開発。2023年9月19日から全国のセブン-イレブンで限定発売する。

 「超十代」は、モデル・YouTuber・TikToker・アーティスト・スポーツ選手など様々な10代が集まり、イベントを中心にYouTubeやWebメディアの運営、10代に特化したマーケティング・プロモーションの企画制作などを展開している。

 同商品のコンセプトは「外観と味わいのギャップが楽しい」となっており、半透明な液色の乳性炭酸飲料だ。ブルーハワイ味とレモン味の2商品を混ぜ合わせると色合いが緑色に変化し、「友達と一緒にビジュアルやエモーショナルな要素を楽しみたい」というZ世代のニーズを反映している。パッケージデザインやネーミング、コピー開発は「超十代」のメンバーが監修した。

【関連記事】
各店舗の立地や周辺に住む顧客の特徴を踏まえた商圏分析へ アサヒ飲料がインテージの「エリポテ」を活用
アサヒ飲料、棚割りを最適化するAIを導入 陳列計画の作成業務を効率化
アサヒ飲料、「Lazuli PDP for F&B」を採用 分析業務の高速化・高度化を目指す
超十代、微博と戦略的パートナーシップを締結/日中間の広告・越境Eコマース事業を展開
2023年上期のZ世代トレンド、大差で「推しの子」が1位に!男女問わず人気【LINEリサーチ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/24 07:45 https://markezine.jp/article/detail/43178

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング