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アサヒ飲料、棚割りを最適化するAIを導入 陳列計画の作成業務を効率化

 アサヒグループホールディングス(以下、アサヒGHD)は、PKSHA Technologyのアルゴリズムモジュール「PKSHA Retail Intelligence」を棚割り作成業務に導入した。

 今回、アサヒGHD傘下のアサヒ飲料が行う棚割り作成業務の効率化を実現すべく、「PKSHA Retail Intelligence」をカスタマイズし導入。これにより、AIが陳列したい商品一覧や過去の売り場情報などをもとに自動で棚割りを作成できる。経験が浅い社員でも棚割り作成業務を担当でき、棚割り作成の時間を約65%削減可能になる見込みだ。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/10/04 18:15 https://markezine.jp/article/detail/37431

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