MarkeZineは2023年9月5日(火)~6日(水)の2日間で「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンライン開催します。
9月6日(水)13:00~13:40に行うセッション「ブランドのファンになる心理とは?生活者から長く愛されるためのアプローチ」では、ファンベースカンパニー代表取締役社長の津田匡保氏が登壇します。
日本市場が縮小傾向にある中、LTVの向上はより重要なテーマとなりました。つまり、マーケティング戦略において、いかに多くの人に自社およびブランドのファンになってもらえるかは喫緊の課題ということです。しかし、そもそも“ファン”とは一体どんな存在なのか──まずはその定義を明確にしてこそ、有効な打ち手も見つかるのではないでしょうか。
本セッションでは、ファンベースカンパニーの津田氏が、同社のシンクタンク「ファン総合研究所」が実施した、ファンの心理や行動原理に関する調査の結果を紹介。また、独自の指標「ファン度」を基にファンを明確にした上で、商材や業界ごとに異なるファン獲得のための有効なアプローチ法を解説します。「商材の性質上、熱狂的なファンを獲得するのが難しい......」と感じている方はぜひご覧ください!
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)