MarkeZineは2023年9月5日(火)~9月6日(水)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインにて開催し、様々なセッションを催す。
9月5日(火)の16時50分から行われるセッション『顧客の意図に沿った「検索体験」でコンバージョン率向上〜Yextで実現する次世代のプル型マーケティング〜』では、エクレクトの辻本真大氏が登壇。
情報が溢れる昨今、顧客が求める情報を効率的に得る「検索体験」のニーズが高まっている。そのため企業はSEO対策だけでなく、Web上の自社情報を構造化し正しく発信することで“検索した人を逃さない仕組み”を構築することが重要だ。では顧客の検索体験を向上し、コンバージョンに結び付ける仕組みをどのように実現すればよいのだろうか。
本セッションでは、CXソリューションの提供やコンサルティングなどを手掛けるエクレクトの代表取締役 辻本氏が講演。店舗・ビジネス情報を一元管理するクラウドプラットフォーム「Yext」において、検索体験の強化とビジネス成長を実現する「AI検索」の仕組みを、事例を交えて紹介する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:顧客の意図に沿った「検索体験」でコンバージョン率向上〜Yextで実現する次世代のプル型マーケティング〜
日時:2023年9月5日(火)16:50~17:20
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)