SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SEO対策だけで満足していませんか?「検索した人を逃さない仕組み」を構築するカギとは【視聴無料】

 MarkeZineは2023年9月5日(火)~9月6日(水)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインにて開催し、様々なセッションを催す。

 9月5日(火)の16時50分から行われるセッション『顧客の意図に沿った「検索体験」でコンバージョン率向上〜Yextで実現する次世代のプル型マーケティング〜』では、エクレクトの辻本真大氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 情報が溢れる昨今、顧客が求める情報を効率的に得る「検索体験」のニーズが高まっている。そのため企業はSEO対策だけでなく、Web上の自社情報を構造化し正しく発信することで“検索した人を逃さない仕組み”を構築することが重要だ。では顧客の検索体験を向上し、コンバージョンに結び付ける仕組みをどのように実現すればよいのだろうか。

 本セッションでは、CXソリューションの提供やコンサルティングなどを手掛けるエクレクトの代表取締役 辻本氏が講演。店舗・ビジネス情報を一元管理するクラウドプラットフォーム「Yext」において、検索体験の強化とビジネス成長を実現する「AI検索」の仕組みを、事例を交えて紹介する。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:顧客の意図に沿った「検索体験」でコンバージョン率向上〜Yextで実現する次世代のプル型マーケティング〜
日時:2023年9月5日(火)16:50~17:20
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/28 07:15 https://markezine.jp/article/detail/43237

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング