MarkeZineは、2023年9月5日(火)~9月6日(水)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインにて開催。60を超える様々なセッションを催す。
9月5日(火)15時20分からのセッション『ダンロップのロングセラーゴルフブランド「ゼクシオ」に学ぶ、選ばれ続けるブランド作りの要諦』には、住友ゴム工業(ダンロップ)の平野敦嗣氏が登壇。
2019年の大幅リブランディングを経てなお、トップブランドとして走り続ける、ゴルフブランド「ゼクシオ」。実際、ユーザーに選ばれ続けるためにはどのようなことをしていけばいいのだろうか。
本セッションでは、「ゼクシオ」のロングセラーの秘訣に加え、リブランディングにおいてどのような課題をあぶり出しリブランディングを行ったのか。またリブランディングにおいて変えるべきこと、変えなかったこと、その後のブランドとの向き合い方について紹介していく。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:ダンロップのロングセラーゴルフブランド「ゼクシオ」に学ぶ、選ばれ続けるブランド作りの要諦
登壇者:住友ゴム工業株式会社 広報部 部長 平野敦嗣氏
日時:2023年9月5日(火)15:20~16:00
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)