SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TBWA HAKUHODOとTikTok for Business、クリエイティブがテーマの白書公開

 TBWA HAKUHODOとTikTok for Businessは、「新しいクリエイティブ・ルネッサンス時代におけるストーリーテリング」と題した白書を共同制作し、発表した。

 同白書では、近年のマーケティング戦略におけるクリエイティビティとイノベーションが果たす役割について説明。ストーリーテリングを通じて、日常的なクリエイティビティが持つ価値やポテンシャルを紹介し、それがTikTokや他のプラットフォームでどのように効果的に活用されているか解説している。

 また、従来のベストプラクティスに留まらないアイデアと新しいプラットフォームの活用が、生活者の注目を集めブランドの評判向上に寄与したかも紹介。クリエイティブなリスクテイク、消費者エンゲージメント、イノベーションがマーケティング戦略に不可欠な要素であることを明らかにしている。

【関連記事】
TBWA HAKUHODO、横浜F・マリノスのOOH広告「パタパタ順位表」を企画・制作
TBWA HAKUHODO、企業の気候変動への対策集「気候変動アクションガイド ビジネス版」を公開
CAのDSP「Dynalyst」、TikTok for Business運営のアドネットワークと接続
TikTok for Businessが「TikTok活用法診断ツール」を公開
TikTok for Business、生活者の意識や広告の影響を調べた「TikTok広告白書」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/29 12:45 https://markezine.jp/article/detail/43638

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング