TBWA HAKUHODOとTikTok for Businessは、「新しいクリエイティブ・ルネッサンス時代におけるストーリーテリング」と題した白書を共同制作し、発表した。
同白書では、近年のマーケティング戦略におけるクリエイティビティとイノベーションが果たす役割について説明。ストーリーテリングを通じて、日常的なクリエイティビティが持つ価値やポテンシャルを紹介し、それがTikTokや他のプラットフォームでどのように効果的に活用されているか解説している。
また、従来のベストプラクティスに留まらないアイデアと新しいプラットフォームの活用が、生活者の注目を集めブランドの評判向上に寄与したかも紹介。クリエイティブなリスクテイク、消費者エンゲージメント、イノベーションがマーケティング戦略に不可欠な要素であることを明らかにしている。
【関連記事】
・TBWA HAKUHODO、横浜F・マリノスのOOH広告「パタパタ順位表」を企画・制作
・TBWA HAKUHODO、企業の気候変動への対策集「気候変動アクションガイド ビジネス版」を公開
・CAのDSP「Dynalyst」、TikTok for Business運営のアドネットワークと接続
・TikTok for Businessが「TikTok活用法診断ツール」を公開
・TikTok for Business、生活者の意識や広告の影響を調べた「TikTok広告白書」発表