SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTok for Businessが「TikTok活用法診断ツール」を公開

 TikTok for Businessは、各ブランド特定の課題や目標に対してより効果的で効率的にTikTokを活用するため、Webページ「TikTok活用法診断ツール」を公開した。

 新たに公開したツールでは、TikTok for Businessの定性調査の結果に基づき、「TikTokがブランドの成長に寄与する理由」を9項目に整理。利用企業は三つの質問に回答することで、9項目の中から最適なTikTok活用法を特定できる。さらに、課題解決や目標達成に役立つTikTokコンテンツフォーマット例や、プランニングのヒントをまとめた資料を入手可能だ。

TikTokがブランドの成長に寄与する理由の9項目

【関連記事】
TikTok、テキストコンテンツを投稿できる新機能「テキストモード」を公開 タグや音源の追加も可能に
TikTokとワーナー・ミュージック・グループ、両社のパートナーシップ契約の拡大を発表
TikTok for Business、生活者の意識や広告の影響を調べた「TikTok広告白書」発表
TikTok for Business、クリエイターからブランド成長のヒントを学べるイベントを開催
TikTok、新機能「Series」を公開 クリエイターが動画を有料コンテンツとして投稿可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/30 07:45 https://markezine.jp/article/detail/43260

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング