TikTok for Businessは、各ブランド特定の課題や目標に対してより効果的で効率的にTikTokを活用するため、Webページ「TikTok活用法診断ツール」を公開した。
新たに公開したツールでは、TikTok for Businessの定性調査の結果に基づき、「TikTokがブランドの成長に寄与する理由」を9項目に整理。利用企業は三つの質問に回答することで、9項目の中から最適なTikTok活用法を特定できる。さらに、課題解決や目標達成に役立つTikTokコンテンツフォーマット例や、プランニングのヒントをまとめた資料を入手可能だ。
【関連記事】
・TikTok、テキストコンテンツを投稿できる新機能「テキストモード」を公開 タグや音源の追加も可能に
・TikTokとワーナー・ミュージック・グループ、両社のパートナーシップ契約の拡大を発表
・TikTok for Business、生活者の意識や広告の影響を調べた「TikTok広告白書」発表
・TikTok for Business、クリエイターからブランド成長のヒントを学べるイベントを開催
・TikTok、新機能「Series」を公開 クリエイターが動画を有料コンテンツとして投稿可能に