SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AIQとパル、「ファッションメイト」の実証実験を開始 AIがスタッフのコミュニケーションを再現

 ソーシャルメディアマーケティングサービスを提供するAIQ(アイキュー)は、3COINSなどのブランドを展開するパルと共同で、スタッフDX「ファッションメイト」における実証実験を開始する。

 ファッションメイトは、インフルエンサースタッフのInstagramに投稿されたデータを分析・学習し、価値観・ライフスタイル・嗜好・表現手法を理解することで、本人さながらの投稿やコミュニケーションを実現する。

 ユーザーは、AIではなくインフルエンサースタッフとコミュケーションを取っているような感覚で、ファッションに関する相談や新しいファッションアイテムを発見することができる。

 同実証実験では、パルのインフルエンサースタッフをファッションメイトの生成元として実施。パル主催の2023年10月19日~10月31日に開催される「秋のパルクロウィーク」にて、13名のインフルエンサースタッフのファッションメイトを試すことが可能だ。

【関連記事】
AIQとFC大阪、AIを活用しファンの属性やインサイトを解析する取り組みを開始
AIQと読売テレビ、次世代のデジタルマーケティングをVoicyで発信
AIQ、2022年ハッシュタグのランキングを発表 外出機会の増加でファッション・美容ワードが流行
AIQ、コンテンツ創作とユーザーコミュニケーションの活性化を支援する新プラットフォームをリリース
プレイド、KARTE Signalsに広告ダッシュボード機能を追加 パルやミュゼプラチナムが先行導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/24 08:15 https://markezine.jp/article/detail/43862

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング