AIQ(アイキュー)は、2023年3月より讀賣テレビ(以下、読売テレビ)運営のVoicyニュースチャンネル「野村明大の朝すま!」内で、音声広告および特別対談の放送を実施すると発表した。
今回、読売テレビ社と同社がトップパートナーとして支援しているFC大阪と連携。関西圏の企業や消費者に対してSNSマーケティングについて語っていく。同対談を契機に関西圏でデジタルマーケティングを波及させていくとともに、ニューノーマルな事業発展のための支援を目指す。
同放送では、3社がSNSの可能性について対話をし、デジタルマーケティングの概要から、デジタル田園都市国家構想などを絡めた地方活性化におけるデジタル支援の様子などを各回のテーマに沿って放送していく予定だ。
【関連記事】
・AIQ、2022年ハッシュタグのランキングを発表 外出機会の増加でファッション・美容ワードが流行
・DACとオズマピーアール、PR・広報とデジタルマーケティングを連携しワンストップで提供
・Voicy、82のメディアチャンネルから「中の人が見える」チャンネルのマップを作成
・FODが「#胸アツドラマ名言」キャンペーンを実施 サイネージ広告の掲出やVoicyとのコラボ企画も
・SMN・読売新聞・DNP、各媒体の接触データを活用した広告サービスを開始 テストで広告効果向上も確認