SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プレイド、KARTE Signalsに広告ダッシュボード機能を追加 パルやミュゼプラチナムが先行導入

 プレイドは、1st Party Customer Dataを活用して広告配信を最適化する「KARTE Signals」において、広告ダッシュボード機能「KARTE Signals Dashboard」を実装し、提供開始する。なお、既にパルやミュゼプラチナムなどの企業が導入している。

 KARTE Signals Dashboardでは、Google広告やYahoo!広告といった主要広告媒体のレポートを自動で取り込み、かつその広告データと店舗などのオフラインデータを統合。これにより、ROASやROIなどのLTVの観点を取り入れた指標に基づく広告評価が可能に。

 取り込み可能なレポートの広告は、検索連動型や動画、アフィリエイトなどがあり、取り込む際も「媒体」や「キャンペーン」「パラメーター」「出稿金額」「各媒体指標」など、複数の指標で抽出可能。また、デジタル広告が店舗購買にどの程度貢献しているか、なども可視化。複数のアトリビューションモデル(※)を使った分析もできる。さらに、広告の評価軸などは柔軟に設定可能だという。

※コンバージョン達成までに発生した各広告インタラクションに対して、貢献度に応じた評価を行う枠組みのこと

【関連記事】
スニーカー&トレカフリマアプリ「スニダン」、プレイドのKARTE for Appを導入
プレイドのKARTE Signals、Yahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPIに対応
プレイドとTHINGMEDIA、サービスの説明に特化した映像クリエイティブチームを発足
プレイドの事業開発組織STUDIO ZERO、新規事業開発を支援する 「PLAID Accel」提供
DearOneとプレイドが「ModuleApps2.0」と「KARTE for App」の連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/26 12:45 https://markezine.jp/article/detail/43588

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング