SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スニーカー&トレカフリマアプリ「スニダン」、プレイドのKARTE for Appを導入

 プレイドは、同社の提供するCXプラットフォーム「KARTE」のアプリ版「KARTE for App」が、SODAの運営するスニーカー&トレカフリマアプリ「スニダン」に導入されたと発表した。

 KARTE for Appは、アプリのユーザー行動データをリアルタイムに解析することで解像度の高い顧客理解を実現し、それに基づき柔軟なセグメントでプッシュ通知やアプリ内メッセージ配信ができるプロダクト。

 今回同商品が導入されたアプリ「スニダン」は、2018年にリリースし、現在では月間500万人以上が利用している。昨今のスニーカー人気と、個人間取引(CtoC)の浸透によりユーザー数が増加し、商品数およびカテゴリも拡大している。

 このような状況で同アプリは、ユーザー数の増加に伴うニーズの多様化への対応という課題を抱えていた。コアなファン層に支持されるCtoCアプリという「狭く深い」サービスの特性上、個人に最適なアプリ体験とコミュニケーション施策を提供することでさらなる成長を図る目的で、この度の導入に至った。

【関連記事】
プレイドのKARTE Signals、Yahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPIに対応
プレイドとTHINGMEDIA、サービスの説明に特化した映像クリエイティブチームを発足
プレイドの事業開発組織STUDIO ZERO、新規事業開発を支援する 「PLAID Accel」提供
DearOneとプレイドが「ModuleApps2.0」と「KARTE for App」の連携を開始
プレイドの「KARTE Signals」、Yahoo!広告との連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/16 10:00 https://markezine.jp/article/detail/41366

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング