CCCMKホールディングスとODKソリューションズの連結子会社であるポトスは、協業し「マーケティング支援パッケージ」の提供を開始した。
同パッケージは、若年層の声をもとに企業のブランディングやマーケティングをサポート。ポトスが運営するキャリア体験プラットフォーム「キャリポート」に登録している学生を巻き込んだアプローチを取り入れる。
具体的には座談会などのイベント企画・運営を実施し、若年層の生の声をもとにしたニーズ探索からプロモーション、ブランディングまで一気通貫でマーケティングを支援していく。
【関連記事】
・パナソニックとCCCMKホールディングス、企業のソーシャルアクションを支援するコミュニティを始動
・Z世代の購買プロセスは回遊型へ SHIBUYA109 lab.とCCCMK共同調査
・30歳以下の7割が「ハロウィンは恒例行事として定着している」と回答【CCCMKホールディングス調査】
・中京テレビと三井物産グループのエクオル、Z世代の企業・サービスへのファン化を推進するサービスを開始
・ペンマーク、Z世代特化型の参加型広告配信メニューの提供を開始 アンケートやクイズ形式で情報を発信