SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

中京テレビと三井物産グループのエクオル、Z世代の企業・サービスへのファン化を推進するサービスを開始

 中京テレビ放送(以下、中京テレビ)は、三井物産グループのaequol(以下、エクオル)と連携し、Z世代のファン化を実現するサービス「StudyJam(スタディジャム)」の提供を開始した。

 同サービスでは、全国1万人以上の高校生を始めとしたZ世代が会議に参加。自身のキャリアや成長のための経験を求めるZ世代と、Z世代にアプローチしたい企業をつなげる。

クリックして拡大

 具体的には、「聞く・知る」「調べる・考える」「対話する・議論する」の3ステップにより、Z世代のプログラム参加者が企業のことを考える時間を創出。Z世代に身近かどうかなど企業・サービスの特性に応じた施策を展開でき、好感度や利用頻度の向上、周囲への拡散などを促していく。

クリックして拡大

【関連記事】
中京テレビとCCCマーケティング、Tポイントと連動した来店促進企画を放送 テレビCMの効果検証を実施
博報堂と三井物産、共創型プラットフォーム「Earth hacks」を法人化 脱炭素の活動を大幅強化
博報堂と三井物産が「Earth hacks」の実証実験を開始 脱炭素関連の情報発信や商品開発へ
Z世代のトレンド大賞8項目を発表、ショート動画からの流行が顕著/SHIBUYA109 lab.調査
Z世代の消費価値観/価格よりもブランド価値重視の傾向【テテマーチ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/13 17:15 https://markezine.jp/article/detail/44095

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング