中京テレビ放送(以下、中京テレビ)は、三井物産グループのaequol(以下、エクオル)と連携し、Z世代のファン化を実現するサービス「StudyJam(スタディジャム)」の提供を開始した。
同サービスでは、全国1万人以上の高校生を始めとしたZ世代が会議に参加。自身のキャリアや成長のための経験を求めるZ世代と、Z世代にアプローチしたい企業をつなげる。
具体的には、「聞く・知る」「調べる・考える」「対話する・議論する」の3ステップにより、Z世代のプログラム参加者が企業のことを考える時間を創出。Z世代に身近かどうかなど企業・サービスの特性に応じた施策を展開でき、好感度や利用頻度の向上、周囲への拡散などを促していく。
【関連記事】
・中京テレビとCCCマーケティング、Tポイントと連動した来店促進企画を放送 テレビCMの効果検証を実施
・博報堂と三井物産、共創型プラットフォーム「Earth hacks」を法人化 脱炭素の活動を大幅強化
・博報堂と三井物産が「Earth hacks」の実証実験を開始 脱炭素関連の情報発信や商品開発へ
・Z世代のトレンド大賞8項目を発表、ショート動画からの流行が顕著/SHIBUYA109 lab.調査
・Z世代の消費価値観/価格よりもブランド価値重視の傾向【テテマーチ調査】