中京テレビ放送とCCCマーケティングは、テレビ放送とTポイントを連動させた来店促進企画CMを放送する。
同企画は、ハウス食品グループ本社のCMで自動表示されるデータ放送において、ユーザーが簡単なクイズに参加してWeb上でエントリー、店舗で指定の商品を購入するとTポイントを受け取ることができるもの。両社は、この施策を通して視聴データと顧客の購買データを連携し、テレビCMの視聴から来店・購買までを実際に行ったユーザーの特性を分析することで、テレビCMの効果を検証する。
【関連記事】
・VOYAGE GROUP、運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」を会社分割し新会社を設立
・TVISION、セールスフォースと連携 DatoramaのテレビCM分析力を強化
・テレシーが「Adjust」とテレビCMデータを連携 テレビCMのリアルタイム効果測定機能を強化
・サイカ、脳波解析とデータサイエンスでテレビCMのクリエイティブ効果を可視化するサービス提供
・PORTO tv、「テレシー」に名称変更 100万円からのテレビCM出稿とPDCAサイクルを支援