Integral Ad Science(IAS)は、Snap社およびLumen Research社と戦略的パートナーシップを締結し、Snapchat専用のアテンション計測を提供開始した。これにより広告主はIAS Signalを通じ、Lumenの視線追跡データ(ユーザーデータ)とIASのメディア品質データを統合した新たな指標を取得できる。
Snapchat向けアテンション測定の主な特長は以下の通り。
Snapchat専用のアテンション指標:IAS Signal上で、LumenのアテンションモデルとIASのメディア品質指標を統合。Snapchat専用のアテンション指標を提供することでメディアのパフォーマンスやユーザーエンゲージメントの可視化した。
チャネルを超えたアテンションの包括的把握:IASのQuality AttentionとSnapchat専用アテンション指標を、複数プラットフォーム/チャネルで一元的に確認できる。
信頼できる第三者計測:キャンペーンの成果を支援するため、独立した第三者による信頼性の高いアテンション計測を提供する。
【関連記事】
・IAS、Google検索パートナーネットワーク向けの事前スクリーニングサービスを開始
・IAS、広告のアテンションを最適化する新製品およびソーシャル広告のアテンション計測の提供を発表
・IAS、アテンション計測製品「Quality Attention」をパブリッシャーに提供へ
・IAS、LINE広告の「トークリスト」と「ウォレット」に配信される広告の計測を開始
・IAS、広告のアテンション計測ソリューションの対象範囲を拡大 モバイルアプリ内広告への提供を発表