SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IAS、アテンション計測製品「Quality Attention」をパブリッシャーに提供へ

 Integral Ad Science(以下、IAS)は、パブリッシャーおよびサプライ・サイド・プラットフォーム(SSP)向けに、アテンション計測製品「Quality Attention」を提供することを発表した。

 これまでQuality Attentionの指標とデータは広告主にのみ提供されていたが、これにより、パブリッシャーにも広告在庫に関する洞察を提供。収益率の最適化と収益機会の最大化に向け、サポートを拡大する。

 また、パブリッシャーは広告のビューアビリティ・広告環境・顧客とのインタラクションがキャンペーンの効果に与える影響を把握することで、広告主のパフォーマンスを可視化しパフォーマンスの透明性を提供できる。

 さらに、IASを利用中の広告主と広告代理店は、同様のアテンション指標をパブリッシャーやSSPとも管理画面経由のレポートを通して確認することが可能に。広告の買い手側と売り手側がアテンションを軸に広告取り引きを行える、指標を標準化したエコシステムの構築が実現可能となる。

 加えて、パブリッシャーとSSPは、Quality Attentionのデータをエンゲージメントの高い消費者へのリーチを促進するカスタム・セグメントやカスタム・パッケージの作成に使用し、新たな収益源を生み出すこともできる。

【関連記事】
IAS、LINE広告の「トークリスト」と「ウォレット」に配信される広告の計測を開始
IAS、広告のアテンション計測ソリューションの対象範囲を拡大 モバイルアプリ内広告への提供を発表
IAS、Microsoft広告との提携を拡大 広告主向け第三者計測の提供により、広告効果検証が可能に
IAS、Pinterest向けにブランドセーフティ計測およびブランド適合性のソリューションを提供へ
IAS、広告を掲載するためだけに作成された低品質サイトを検出・回避するソリューションを提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/08 07:30 https://markezine.jp/article/detail/47150

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング