SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IAS、広告を掲載するためだけに作成された低品質サイトを検出・回避するソリューションを提供へ

 Integral Ad Science(以下、IAS)は、MFA(Made for Advertising)サイトの検出・回避ソリューションを発表した。MFAサイトとは、広告を掲載するためだけに作成され、コンバージョンやブランドリフトなど成果は見込めない低品質なコンテンツ(スパムサイトやアドファームなど)を含むウェブページを指す。

 同ソリューションは、AIを活用してMFAサイトを大規模に検出。広告主のキャンペーンの透明性を向上させ、広告費がどこに費やされているかを特定し、無駄な広告費の削減や最適化を可能にする。

 なお2023年10月現在、同ソリューションは一部の顧客向けにベータ計測サービスとして提供されており、2024年初頭にすべての顧客へ提供開始の予定だ。

【関連記事】
IAS、YouTube ショート広告のビューアビリティおよび無効トラフィックの計測ツールを提供開始
IAS、広告のアテンションを計測する「Quality Attention」を発表
IAS、TikTokのブランドセーフティ計測を新市場へ拡大 日本を含め計30ヵ国で利用が可能に
IAS、YouTubeの動画コンテンツにおけるブランドセーフティや適合性の計測サービスを開始
IAS、Netfliの広告付きプランにおけるパフォーマンスの計測を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/20 07:45 https://markezine.jp/article/detail/43833

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング