アドベリフィケーションの支援を行うIntegral Ad Science(IAS)は、2022年にパートナーシップを発表したNetflixの広告におけるビューアビリティと無効トラフィック計測を開始した。
同プログラムは、Netflixが広告を提供する12ヶ国のすべてで、CTV、パソコン、モバイルのすべてのプラットフォームで利用可能なもの。これにより、Netflixで展開する広告が不正のない環境で実在の視聴者に閲覧されているかを確認ができるようになる。
【関連記事】
・BABEL LABELとNetflix、戦略的パートナーシップを締結 日本発のコンテンツを世界に発信
・IAS、Netflixの広告プラットフォームの透明性を高めるパートナーとして提携
・Netflix、月額790円から楽しめる「広告つきベーシックプラン」を11月より提供開始
・IAS、 Good-Loopと提携 広告主にデジタル広告のCO2排出量計測機能を提供
・IASとABEMAが連携へ コネクテッドテレビ広告におけるアドフラウドと視聴完了率の計測を可能に