SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Netflix、月額790円から楽しめる「広告つきベーシックプラン」を11月より提供開始

 Netflixは、11月から新しいプランとして月額790円から利用できる「広告つきベーシック」の提供を開始すると発表した。同プランは広告を挟みながら低価格でNetflixを楽しめるもので、従来の「ベーシック」、「スタンダード」、「プレミアム」の3つの料金プランに加え、新たなプランとして加わる。

 従来の「ベーシック」プランと利用可能なサービスは基本的に同じだが、新プランでは次の変更点がある。

  1. 画質が最大720p HDになる(今回の発表にともないベーシックプランも画質が720p HDに変更)。
  2. 1時間に平均4〜5分の広告が表示される。
  3. ライセンス上の理由により一部の映画や番組を再生不可な場合がある。
  4. 作品のダウンロードができない。

 同プランはオーストラリア、ブラジル、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、韓国、メキシコ、スペイン、英国、米国の12カ国にて順次運用を開始する。日本では11月4日(金)午前1時より提供予定。

 なお、広告フォーマットについて、当面は15秒または30秒の広告が作品の再生前と再生中に流れる予定。また国単位や作品ジャンルごとに出稿を決められるなど、幅広いターゲティングが可能。加えて広告主のブランドに適さない作品に広告を表示しないようにもできる。

 同プランの導入にともない、同社は出稿された広告の検証を強化するためDoubleVerifyおよびIntegral Ad Scienceとパートナーシップを締結。2023年第1四半期より、同サービスへ出稿された広告の視認性やトラフィックを検証可能だ。

 同社最高執行責任者 兼 最高プロダクト責任者のグレッグ・ピーターズ氏は「低価格の広告つきプランを提供することを発表してからわずか6ヵ月で、『広告つきベーシック』をスタートすることができました。社内チームはもちろん、Microsoftとの素晴らしいパートナーシップなしには成しえない挑戦です。 (中略)『広告つきベーシック』の展開後もさらなる改善を重ねながら、さらに多くの国や地域で新プランを展開していきます。」と見解を述べている。

【関連記事】
日本経済広告社とTVer、グロースパートナーシップを締結 TVer広告の販売・運用向上へ
SMNのテレビ視聴データ広告配信サービスで活用可能なテレビ機器台数、2年で倍増
消費者に最も好まれている広告のグローバルメディアブランドはAmazon【KANTAR調査】
DoubleVerifyが「DV Attention Lab」を開設 広告効果の最大化を支援
TRILLとクラシル、相互にターゲティング配信する広告メニューを開始 ユーザーの行動データを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/17 08:30 https://markezine.jp/article/detail/40291

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング