データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(以下、DV)は、新たに「DV Attention Lab(以下、ラボ)」を開設した。同サービスは広告エンゲージメントと広告露出に関する詳細な「アテンションデータ」を使用することで、広告キャンペーンのパフォーマンス最適化を支援する。
同ラボはデータサイエンティスト、プロダクトエキスパート、マーケティングアナリストといった各領域の専門家によって構成され、同社が有するテクノロジープラットフォームとアテンションデータセットを活用する。また、同社の新サービスであるDV Authentic Attentionを活用することで、広告キャンペーンのパフォーマンスに関する高精度なインサイトやレコメンド、それ以外にも様々な知見を提供する。
DV Authentic Attentionは、デジタル広告の露出度や、デバイス上での消費者のエンゲージメントについて分析するためのパフォーマンス計測ソリューション。50以上のデータポイントを対象にリアルタイムな分析ができる。
ラボはグローバルブランドやエージェンシーがDV Authentic Attentionを効果的に用いることで、広告効果を最大化できるように支援していく。
【関連記事】
・スマートニュースとDoubleVerifyが連携 広告の品質と安全性の検証を強化
・Twitter、広告キャンペーン効果を予測する「キャンペーンプランナー」の提供を開始
・RTB House、Oracle Moatと連携 広告キャンペーンのパフォーマンス測定を強化
・Pinterest、国内初となるブランド広告キャンペーンを開始 全国で初TVCM放送
・Adjust、モバイル広告キャンペーンを一元管理する「コントロールセンター」を発表