SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DoubleVerifyが「DV Attention Lab」を開設 広告効果の最大化を支援

 データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(以下、DV)は、新たに「DV Attention Lab(以下、ラボ)」を開設した。同サービスは広告エンゲージメントと広告露出に関する詳細な「アテンションデータ」を使用することで、広告キャンペーンのパフォーマンス最適化を支援する。

 同ラボはデータサイエンティスト、プロダクトエキスパート、マーケティングアナリストといった各領域の専門家によって構成され、同社が有するテクノロジープラットフォームとアテンションデータセットを活用する。また、同社の新サービスであるDV Authentic Attentionを活用することで、広告キャンペーンのパフォーマンスに関する高精度なインサイトやレコメンド、それ以外にも様々な知見を提供する。

 DV Authentic Attentionは、デジタル広告の露出度や、デバイス上での消費者のエンゲージメントについて分析するためのパフォーマンス計測ソリューション。50以上のデータポイントを対象にリアルタイムな分析ができる。

 ラボはグローバルブランドやエージェンシーがDV Authentic Attentionを効果的に用いることで、広告効果を最大化できるように支援していく。

【関連記事】
スマートニュースとDoubleVerifyが連携 広告の品質と安全性の検証を強化
Twitter、広告キャンペーン効果を予測する「キャンペーンプランナー」の提供を開始
RTB House、Oracle Moatと連携 広告キャンペーンのパフォーマンス測定を強化
Pinterest、国内初となるブランド広告キャンペーンを開始 全国で初TVCM放送
Adjust、モバイル広告キャンペーンを一元管理する「コントロールセンター」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/07 11:00 https://markezine.jp/article/detail/40228

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング