SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IAS、YouTubeの動画コンテンツにおけるブランドセーフティや適合性の計測サービスを開始

 Integral Ad Science(以下、IAS)は、YouTubeとのパートナーシップを強化し、ブランドセーフティおよびブランド適合性を計測する「Total Media Quality」を発表した。

 同サービスは機械学習技術を搭載。YouTubeの動画コンテンツを包括的に分析し、GARM(Global Alliance for Responsible Media:世界広告主連盟が設立した、広告主・メディア・ハイテク企業などで構成する安全基準団体)の基準に準拠したスコアリングをもとに計測レポートを提供する。

 同レポートでは、広告主にブランドセーフティと適合性のスコアリングを提供。GARMのブランドセーフティと適合性のフレームワークに準拠した形で、細かい分析を行うことができる。

 これにより広告主は、広告量の担保と広告掲載面品質の向上を図ることができる。なお、同サービスは30以上の言語に対応している。

【関連記事】
IAS、Netfliの広告付きプランにおけるパフォーマンスの計測を開始
IAS、Netflixの広告プラットフォームの透明性を高めるパートナーとして提携
IAS、 Good-Loopと提携 広告主にデジタル広告のCO2排出量計測機能を提供
IASとABEMAが連携へ コネクテッドテレビ広告におけるアドフラウドと視聴完了率の計測を可能に
ABEMA、CTV広告でIAS計測に対応 アドフラウド率や視聴完了率が計測可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/15 16:45 https://markezine.jp/article/detail/42224

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング