Integral Ad Science(以下、IAS)は、YouTube ショート向けの広告計測ツールの提供開始を発表した。
同社が提供する「Total Media Quality for YouTube 」のソリューションを通じて、YouTube ショート広告のビューアビリティと無効トラフィックを計測。広告主は、自社広告が消費者どのように閲覧されているかを確認することができる。
【関連記事】
・IAS、広告のアテンションを計測する「Quality Attention」を発表
・IAS、TikTokのブランドセーフティ計測を新市場へ拡大 日本を含め計30ヵ国で利用が可能に
・IAS、YouTubeの動画コンテンツにおけるブランドセーフティや適合性の計測サービスを開始
・IAS、Netfliの広告付きプランにおけるパフォーマンスの計測を開始
・IAS、Netflixの広告プラットフォームの透明性を高めるパートナーとして提携