Integral Ad Science(以下、IAS)は、LINEヤフーが提供するLINE広告の「トークリスト」「ウォレット」上で配信される広告の計測開始を発表した。
IASでは、2021年よりiOS版LINE広告の「LINE VOOM」配信面におけるビューアビリティと無効トラフィックの計測を広告主に提供。今回、LINEアプリのトーク一覧最上部「トークリスト」と「ウォレット」に配信される広告に、これらのインサイト計測を拡張する。
これにより、広告主は広告キャンペーンのパフォーマンスについてより高い透明性を得ることができる。
【関連記事】
・IAS、広告のアテンション計測ソリューションの対象範囲を拡大 モバイルアプリ内広告への提供を発表
・IAS、Microsoft広告との提携を拡大 広告主向け第三者計測の提供により、広告効果検証が可能に
・IAS、Pinterest向けにブランドセーフティ計測およびブランド適合性のソリューションを提供へ
・IAS、広告を掲載するためだけに作成された低品質サイトを検出・回避するソリューションを提供へ
・IAS、YouTube ショート広告のビューアビリティおよび無効トラフィックの計測ツールを提供開始