Integral Ad Science(以下、IAS)は、メディア品質とアイトラッキングを機械学習で統合したアテンション計測ソリューション「Quality Attention」の、モバイルアプリ環境への提供拡大を発表した。
同ソリューションは、データやビューアビリティ・広告密度・ユーザーインタラクションを含む様々なシグナルを使用し、個々のスコアに重み付けをして単一の総合アテンション・スコアを導き出すものだ。
また、計測環境の拡大に加えて、アテンション・スコアとビジネス成果の相関を測るモデルの精度を向上。このアテンション・モデルは、あるインプレッションが認知・検討・コンバージョンを含むビジネス成果につながる可能性が高いかどうかを予測する。
【関連記事】
・IAS、Microsoft広告との提携を拡大 広告主向け第三者計測の提供により、広告効果検証が可能に
・IAS、Pinterest向けにブランドセーフティ計測およびブランド適合性のソリューションを提供へ
・IAS、広告を掲載するためだけに作成された低品質サイトを検出・回避するソリューションを提供へ
・IAS、YouTube ショート広告のビューアビリティおよび無効トラフィックの計測ツールを提供開始
・IAS、広告のアテンションを計測する「Quality Attention」を発表