SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IAS、広告のアテンション計測ソリューションの対象範囲を拡大 モバイルアプリ内広告への提供を発表

 Integral Ad Science(以下、IAS)は、メディア品質とアイトラッキングを機械学習で統合したアテンション計測ソリューション「Quality Attention」の、モバイルアプリ環境への提供拡大を発表した。

 同ソリューションは、データやビューアビリティ・広告密度・ユーザーインタラクションを含む様々なシグナルを使用し、個々のスコアに重み付けをして単一の総合アテンション・スコアを導き出すものだ。

 また、計測環境の拡大に加えて、アテンション・スコアとビジネス成果の相関を測るモデルの精度を向上。このアテンション・モデルは、あるインプレッションが認知・検討・コンバージョンを含むビジネス成果につながる可能性が高いかどうかを予測する。

【関連記事】
IAS、Microsoft広告との提携を拡大 広告主向け第三者計測の提供により、広告効果検証が可能に
IAS、Pinterest向けにブランドセーフティ計測およびブランド適合性のソリューションを提供へ
IAS、広告を掲載するためだけに作成された低品質サイトを検出・回避するソリューションを提供へ
IAS、YouTube ショート広告のビューアビリティおよび無効トラフィックの計測ツールを提供開始
IAS、広告のアテンションを計測する「Quality Attention」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/01 16:15 https://markezine.jp/article/detail/46419

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング