SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ペンマーク、Z世代特化型の参加型広告配信メニューの提供を開始 アンケートやクイズ形式で情報を発信

 大学生活のDXを推進するペンマークは、Z世代の学生に特化したユーザー参加型広告配信メニュー「Penmark ユーザー参加型広告」の提供を開始した。

 同メニューは、LINEミニアプリを通じて、ユーザーに対して広告主の情報をアンケートやクイズ形式で提供するもの。ユーザーはコンテンツ感覚で能動的に情報に触れるため、自然な形で情報を受け取ることができる。また、アンケートやクイズの結果を活用して、リターゲティング広告の配信も可能。

「Penmark ユーザー参加型広告」の特徴

 同社の広告配信メニューでは、提供するアプリやポータルサイトに同社の「PenmarkID」との互換性を持たせることで、独自のエコシステムを構築している。そのため、同ユーザー参加型広告では、アプリと連携した属性データ(地域・大学・学年・学部/学科・性別・興味/関心・予定データなど)を活用し、細かなセグメントでターゲットに直接アプローチも可能。

【関連記事】
高校生が利用したことのある新SNSトップはWhoo/TikTokは学年が上がる程低下/ペンマーク調査
JR九州、博多駅に大型LEDビジョンを設置 広告やユーザー参加型のコンテンツを放映へ
山梨県、NFTを活用したユーザー参加型のPRを実施 「NEO TOKYO PUNKS」が制作
Agoopとatocos、位置情報を活用したアンケートサービス提供に向け協業
BrazeとCREATIVE SURVEY、テクノロジーパートナーとして協業 アンケートデータを連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/25 08:00 https://markezine.jp/article/detail/43497

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング