九州旅客鉄道(以下、JR九州)は、博多駅のメインコンコースにユーザー参加型の大型LEDビジョン「THE HAKATA VISI-ON STAGE」を設置した。
同ビジョンは、L字型に組み合わせたセンタービジョンやバナービジョンなど計10面からなる。通常の広告放映に加え、立体映像を毎時30分に放映。ユーザーは床面ビジョンに立つことができ、写真・動画の撮影を行える。
【関連記事】
・JR東日本ネットステーション、「えきねっと」会員を対象としたアンケート調査サービスを開始
・大日本印刷ら、Well-beingな食をテーマにした体験型店舗をJR東京駅構内にオープン予定
・セガ エックスディーとJR東日本、 ゲームの要素を活用し、顧客体験を向上させる実証実験を開始
・JR東日本、Suicaとスマホで手続きが完結するスマートホテルをいわき駅に開業
・JR西日本、3月より西日本の地域産品ECサイト「DISCOVER WEST mall」を開設