![](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/44599/44599_fb.png)
広く多くの人にアプローチできるマス広告。マスメディアを活用した広告であることは何となくわかるものの、どのメディアなのか、まそれぞれにどのような特徴があり、どれを選べば良いのかなど迷う人も多いでしょう。そこで、マス広告とは何か、4大マスメディアと言われる媒体のそれぞれの特徴やメリット・デメリット、急伸するデジタル広告との違いに加え、組み合わせることでどのようなマーケティング活動が期待できるかを解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
-
- 顧客と良好な関係を保つリテンションマーケティングの重要性と8つの手法
- 推し活マーケティングとは?成功させるための4つのポイントと5つの活用事例
- 【施行開始】マス広告とは?4メディアの特徴やデジタル広告との違いを知って効果を出す
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア