MarkeZineは、2024年2月に「MarkeZine Day 2024 Spring」をKABUTO ONE HALL & CONFERENCE(東京・茅場町)で開催します。
2月29日(木)10:00~10:40に行うセッション「Data is Boss~行動データで顧客をクリスタルクリアに理解するフレームワーク~」には、一休の代表取締役社長である榊淳氏が登壇します。
コロナ禍によって大きな打撃を受けた旅行業界。多くの関連企業が回復に向けてこれから動き出そうとする中、高級ホテル・旅館専門予約サイト「一休.com」は、2012年からデータドリブン経営に舵を切っていた結果、現在までで売上10倍、営業利益率5割超を達成しています。
そんな一休の代表を務める榊氏が、急成長のために取り組んだことを赤裸々に綴った書籍が『DATA is BOSS 収益が上がり続けるデータドリブン経営入門』(翔泳社)です。このセッションでは、本書の中から「顧客行動を見える化するフレームワーク」をピックアップ。売上やリピートに至るプロセスを理解するために、着目すべきデータと分析方法を紹介します。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
日時:2024年2月27日(火)・28日(水)・29日(木)10:00~19:00
会場:KABUTO ONE HALL & CONFERENCE
東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅 11番出口 直結
東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋」駅 D2出口 徒歩2分
参加費:無料(事前登録制)