データライズとStripeは、3月12日、eコマースCRMソリューションのグローバル市場での技術革新と市場拡大を目指して、Stripeのパートナー向けプログラムであるパートナーエコシステムに参加したことを発表した。
データライズは、MakeShopやCafe24などのコマースプラットフォームを提供するデータ基盤CRMマーケティングソリューションの専門企業。一方、Stripeではデジタル決済をグローバルに展開し、簡単かつ安全な決済処理ソリューションを提供している。
同協業により、データライズはStripeが有するeコマース決済市場における経験とノウハウを学習。それらを基にeコマースCRM市場での多様なビジネスモデルの展開を目指す。
【関連記事】
・ラバブルマーケティンググループ、「新規事業開発室」を新設 海外事業やWeb3、AI領域の展開を加速
・LIFE PEPPERとジグザグ、「海外SNSテストマーケティングプラン」の提供を開始
・ジェイアール東日本企画、海外企業との連携で国内外OOH広告へのシームレスな出稿を支援
・トレンドExpress、約33億円の資金調達 さらなる海外展開に向けて投資強化
・売れるネット広告社、新規事業子会社として「売れる越境EC社」を設立 海外モール事業参入へ