LIFE PEPPERとジグザグは業務提携の上、ジグザグが提供する越境EC対応サービス「WorldShopping BIZ」の利用企業を対象に「海外SNSテストマーケティングプラン」の提供を開始した。
LIFE PEPPERは、海外マーケティング支援ツール「Contents Cool」を通じ、企業のグローバル展開に必要なSNS広告用のバナー・ショート動画・LPなどの制作を支援する企業。一方、ジグザグは越境EC支援事業のほか、海外ユーザー向けの購入販売代行事業などを展開する企業だ。
今回提供を開始したサービスでは、WorldShopping BIZを利用して海外販売を行いながらも、海外向けのマーケティングを未経験もしくは本格導入前のEC事業者を主な対象とする。対象企業の媒体選定、施策の効果予測、ターゲットの簡易分析などを支援するほか、海外向けSNS広告のバナー制作、レポーティングを含む3ヵ月の広告運用サポートなどをプランに盛り込んだ。
【関連記事】
・LIFE PEPPER、訪日外国人向けコンテンツの制作支援ツールを発表
・LIFE PEPPER、YouTubeチャンネルにてインバウンドの課題を解決する特集を開始
・越境ECヒットランキング2022、高価格帯商品の売上が増加 円安の影響色濃く反映【BEENOS調査】
・DAC、インフォキュービック・ジャパンを完全子会社化 グローバルでのマーケティング支援の強化を目指す
・電通グループ、経営体制を刷新 グローバル経営を推進する「グループ・マネジメント・チーム」を組成