SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LIFE PEPPERとジグザグ、「海外SNSテストマーケティングプラン」の提供を開始

 LIFE PEPPERとジグザグは業務提携の上、ジグザグが提供する越境EC対応サービス「WorldShopping BIZ」の利用企業を対象に「海外SNSテストマーケティングプラン」の提供を開始した。

 LIFE PEPPERは、海外マーケティング支援ツール「Contents Cool」を通じ、企業のグローバル展開に必要なSNS広告用のバナー・ショート動画・LPなどの制作を支援する企業。一方、ジグザグは越境EC支援事業のほか、海外ユーザー向けの購入販売代行事業などを展開する企業だ。

 今回提供を開始したサービスでは、WorldShopping BIZを利用して海外販売を行いながらも、海外向けのマーケティングを未経験もしくは本格導入前のEC事業者を主な対象とする。対象企業の媒体選定、施策の効果予測、ターゲットの簡易分析などを支援するほか、海外向けSNS広告のバナー制作、レポーティングを含む3ヵ月の広告運用サポートなどをプランに盛り込んだ。

【関連記事】
LIFE PEPPER、訪日外国人向けコンテンツの制作支援ツールを発表
LIFE PEPPER、YouTubeチャンネルにてインバウンドの課題を解決する特集を開始
越境ECヒットランキング2022、高価格帯商品の売上が増加 円安の影響色濃く反映【BEENOS調査】
DAC、インフォキュービック・ジャパンを完全子会社化 グローバルでのマーケティング支援の強化を目指す
電通グループ、経営体制を刷新 グローバル経営を推進する「グループ・マネジメント・チーム」を組成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/14 16:15 https://markezine.jp/article/detail/40828

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング