2024年3月のプレミアムセミナーでは、戦略策定の足掛かりとなる「顧客理解」の方法を解説します。
BtoB/BtoCを問わず、マーケティング戦略を有効に機能させるためには、顧客(WHO)と顧客価値(WHAT)を明確にするステップが避けて通れません。しかし、言語化が不十分なまま戦略を描くために社内の足並みが揃わず、打ち手の効果を期待したほど実感できないケースは多いです。
本セミナーには、ネスレやWeWorkなどでマーケティングを推進し、現在はスタートアップから大企業まで数十社においてマーケティングの戦略立案を支援するsusworkの田岡氏が登壇。顧客を「コア顧客」「戦略顧客」に分類し、自社にとっての良いコア顧客をシンプルに言語化するための具体的な方法を解説します。自社が勝てるカテゴリを選定するステップまで含めることで、HOWを導きやすくするための土台を整えます。
参加をご希望の方は、下記申込フォームから必要事項をご入力の上、お申し込みください。
講師プロフィール
suswork株式会社 代表取締役 田岡凌(たおか・りょう)
京都大学卒業後、ネスレ社にて「ネスカフェドルチェグスト」「ミロ」のブランド担当に。外資系スタートアップのブランドマーケティング責任者を経て、マーケティングSaaSスタートアップのCMOとして広報&マーケティングを管掌および大手企業のデジタルマーケティング戦略を支援。現在はsuswork株式会社にて、スタートアップから大企業まで数十社のマーケティング戦略支援を行う。同時に急成長スタートアップ複数社にてマーケティング顧問を務める。
開催概要
日時:2024年3月22日(金)11:00~12:00
形式:オンライン開催(Zoom)
無料ご招待:MarkeZineプレミアム会員
※新規購読者の方も登録後すぐに参加申し込みいただけます
※初月1円キャンペーン開催中!
申込締切:2024年3月22日(金)10:00