マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッドは2024年6月18日(火)~6月19日(水)の2日間にわたり「CMO Japan Summit 2024」を開催することを発表した。
CMO Japan Summitは、北米、ヨーロッパ、オーストラリアなど、世界各地で展開されているマーケティング部門のリーダーやエグゼクティブが集まるビジネスサミット。イベントの参加資格には同社が定めた厳格な基準が設けられている。
17回目を迎えた今回の主要議題は、「熱狂的なファンの創造」「Cookieレス時代を生き抜く」「テクノロジーとの最適解を見出す」「心を掴むアイディア設計」「マーケターが向き合うべきリスキリング」「顧客に響くマーケティング戦略」の計6つ。参加者同士の交流の時間を所々に挟みつつ、基調講演・ケーススタディープレゼンテーション・パネルディスカッションを通じて、現在の市場環境下における課題やビジネスチャンスについての議論を行う。
なお、イベントプログラムは、日本のマーケティング部門の統括責任者クラスの人材からの意見や、事前調査を基に構成。現在抱えている諸問題の解決に向けて参加者に役立つ有益な意見交換の場を提供する。
基調講演には、青山学院大学 陸上競技部監督/地球社会共生学部 教授の原晋氏と放送作家の鈴木おさむ氏が登壇。他にも、サンリオ、ヤッホーブルーイング、はなまる、イーデザイン損害保険、花王、日産自動車などの企業が登壇し、ケーススタディプレゼンテーションやインターラクティブセッションを実施する予定だ。
日程:2024年6月18日(火)~2024年6月19日(水)
会場:ホテル椿山荘東京
主催:マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド
CMO Japan Summit 2024の詳細はこちら