MarkeZineは、2024年6月11日(火)に「MarkeZine Day 2024 Kansai」を大阪市 ブリーゼプラザ・小ホールにて開催。14:35~15:05に行うセッション「シンプルなリサーチとデータ活用でビジネスを成功に導く~身近なデータから売れるアクションを考える方法」には、ノウンズの代表取締役を務める田中啓志朗氏が登壇する。
昨今、生活者の価値観やライフスタイルの多様化が顕著に表れ、様々なニーズが生まれている。それらに対応するために生活者の行動をデータ化し、商品開発などマーケティングに活用する企業は少なくない。
しかし、データを多く持っていても、それが必ずしもビジネスの成功につながるわけではない。マーケターはどのようにより多くの価値観やニーズを理解し、価値のあるデータを用いたアクションにつなげればよいのだろうか?
本セッションでは、消費者ビッグデータの収集や分析サービスを提供するノウンズの田中氏が講演。身近にあるデータをシンプルに活用し、売れるアクションを考えビジネスを成功に結び付ける方法を解説する。データ活用の重要性が一層増していく中で、データに関するリテラシーを高めていきたいと考える方におすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Kansai
登壇セッション:シンプルなリサーチとデータ活用でビジネスを成功に導く~身近なデータから売れるアクションを考える方法
日時:2024年6月11日(火)14:35~15:05
会場:ブリーゼプラザ・小ホール(大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F)
参加費:無料(事前登録制)